WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

するぷろで、「404無効な投稿IDです」の表示!!

2014.03.02

するぷろで、「404無効な投稿IDです」の表示!! はコメントを受け付けていません。

iPhoneだけで、どこまで出来るか実践中です!!

今回は、するぷろで投稿時に「404無効な投稿IDです」と表示されてしまい困ったので、簡単な対処方法をメモしておきます。

なお、この記事で紹介する対処方法は、完全なものではありません。

はい、ということで、するぷろで記事を投稿した時に、下の画像のように「404無効な投稿IDです」と表示されてしまいました。そして、何回投稿しても同じエラーが表示されます。

そこで、WordPressにログインしてみると、投稿されているじゃないですか!しかも、失敗した回数分きっちり投稿されている・・・。あのエラー表示は何だったのか!?

ちなみに、いったん完全にするぷろを終了させて、再起動してから投稿したら、正常に投稿できました。

ということで、エラーが出たらいったん再起動すると正常に戻るかもしれません。

今回、記事の投稿には「するぷろ」を使用しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格:¥500(記事公開時点)

関連記事

コメントは利用できません。