WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneだけでWordPressの更新を開始‼︎

2014.02.15

iPhoneだけでWordPressの更新を開始‼︎ はコメントを受け付けていません。

iPhoneだけで、どこまで出来るのか?試してみたいことが沢山あります。

何はともあれ、まずは環境作りから。

といういうことで、WordPress専用サーバーとの契約は完了しましたので、今回はドメインの取得をして行きます。

それでは、wpXレンタルサーバーにログイン。
image

[契約・会員情報の管理]をタップします。
20140215-200637.jpg

続けて、[追加のお申し込み]をタップします。
20140215-200800.jpg

内容を確認して、[同意する]をタップします。

[ドメインの新規取得お申し込み]をタップして、ドメインの取得を開始します。

利用したいドメインを入力して、[検索]をタップします。

ドメインの取得を続行すると、登録したメールアドレス宛にドメインの取得手順が書かれたメールが送られてくるので、あとは手順どおりに進めれば、ドメインが取得できます。

それでは、次回もiPhoneから投稿していきます‼︎

今回は、ブラウザーでログインして投稿しましたが、めちゃくちゃ使いづらいです。

現段階では、ブラウザーからの更新は現実的ではないですね。アプリを利用して投稿した方が良さそうです。

以上、Safariからの更新でした‼︎

関連記事

コメントは利用できません。