WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wpXレンタルサーバーでWordPressのインストール

2014.02.16

wpXレンタルサーバーでWordPressのインストール はコメントを受け付けていません。

「iPhoneのみでWordPressを更新!」を目指して、まずはWordPressのインストール!

もちろん、WordPressのインストールもiPhoneで行いましたのでメモしておきます。

wpXレンタルサーバーには、WordPressを簡単にインストールすることが出来る機能があるので、コレを使ってインストールします。

まずは、wpXレンタルサーバーにログインして、[新規インストール]をタップします。

必要事項を入力して、[次へ進む]をタップします。(WordPressIDは、ログイン時のIDになります。)

内容を確認して問題なければ、[確定]をタップします。

「インストールが完了しました」と表示されれば、インストール完了です。

今回は、iPhoneでWordPressをインストールしてみましたが、思っていたよりは簡単にインストールできました‼︎

iPhoneでWordPress更新も、今のところは順調です。

ただ、iPhoneからWordPressのテーマをインストール出来るか⁉︎ということが気になりますね。

iPhoneからの更新に慣れてきたら試してみたいとおもいます。

今回も、するぷろから投稿しました!ブラウザーから投稿するよりも楽ですね。

関連記事

コメントは利用できません。