WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「BackWPup」で手動バックアップから自動バックアップへ変更!!

2014.03.12

「BackWPup」で手動バックアップから自動バックアップへ変更!! はコメントを受け付けていません。

WordPressのバックアップを作成するのに、BackWPupというプラグインを使用しています。

ただ、手動でバックアップしているので結構面倒・・・。そこで、今回はBackWPupの自動バックアップに設定変更したので、手順をメモしておきます。

基本的な設定は、以下を参考にしてください。

iPhoneで「BackWPup」の設定!! 

まず、WordPressにログインして、左上の[メニュー]ボタンをタップきます。

続けて、[BackWPup] → [Jobs]の順にタップします。

Job一覧が表示されるので、自動バックアップに変更したいJobの[Edit]ボタンをタップします。

[Schedule]ボタンをタップします。

[with WordPress cron]を選択して、自動でバックアップできるように変更します。

あとは、いつバックアップするのかを指定します。今回は、毎日05:00時にバックアップするように指定しました。いつバックアップするのかを指定したら、[Save changes]ボタンをタップします。

[changes for 〜]と表示されれば、自動バックアップの設定は完了です。

これで、自動バックアップを行うための設定は完了です。あとは、明日、問題なくバックアップされていることを願います!

以上、『「BackWPup」で手動バックアップから自動バックアップへ変更!!』でした!

今回、記事の投稿には「するぷろ」を使用しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格:¥500(記事公開時点)

関連記事

コメントは利用できません。