WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BackWPupプラグインで作成したバックアップファイルをDropboxへアップロード

2014.03.08

BackWPupプラグインで作成したバックアップファイルをDropboxへアップロード はコメントを受け付けていません。

今回は、BackWPupで作成したバックアップファイルをDropboxへアップロードする方法をメモしておきます。

まず、WordPressにログインして、左上の[メニュー]ボタンをタップします。

[BackWPup] → [Backups]の順にタップします。

Dropboxへアップロードしたいバックアップファイルの[Download]ボタンをタップします。

少し待つと、このような画面に変わりますので、[次の方法で開く…]をタップします。

「Dropboxで開く」をタップします。

保存先のフォルダを選択して、[Save]をタップします。

すると、アップロードがはじまります。

アップロードが完了するとこのような画面になります。

以上、BackWPupで作成したバックアップファイルをDropboxへアップロードする方法でした。

この記事は、「するぷろ」で投稿しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格:¥500(記事公開時点)

関連記事

コメントは利用できません。