WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressのバックアップファイルをiPhoneにダウンロードする!

2014.03.08

WordPressのバックアップファイルをiPhoneにダウンロードする! はコメントを受け付けていません。

iPhoneだけでどこまで出来るか実践中!

今回は、WordPressのバックアップファイルを作成し、作成したバックアップファイルをiPhoneにダウンロードする方法を確認したので、やり方をメモしておきます。

なお、今回、iPhoneにダウンロードするために「FTP Client Pro」というアプリを使用しました。

FTP Client Pro
価格:¥300(記事公開時点)

まず、WordPressにログインして、左上の[メニュー]ボタンをタップします。

続けて、[BackWPup] → [Jobs]の順にタップします。

作成したjobの[Run now]をタップします。

すると、バックアップがはじまります。

「job completed」と表示されればバックアップ完了です。

これで、サーバー上にバックアップファイルが作成されましたので、このバックアップファイルをiPhoneにダウンロードします。

FTP Client Proを起動して、サーバーに接続します。

サーバーに接続したら、バックアップ先のディレクトリに移動して、バックアップしたファイルのチェックマークをタップします。

[Actions]ボタンをタップします。

[Download]ボタンをタップします。

すると、ダウンロードがはじまります。

ダウンロードが完了したら、[Local Fails]をタップします。

これで、サーバーからiPhoneにバックアップファイルがダウンロードできました。

以上、「WordPressのバックアップファイルをiPhoneにダウンロードする!」でした。

今回、記事の投稿に「するぷろ」というアプリを使用しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格:¥500(記事公開時点)

関連記事

コメントは利用できません。