WordPressを快適に更新できる環境を作るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneで「BackWPup」プラグインをインストール

2014.03.02

iPhoneで「BackWPup」プラグインをインストール はコメントを受け付けていません。

iPhoneだけで、どこまで出来るか実践中です!!

今回から数回に分けて、WordPressでバックアップを取るための環境づくりをしていきます。

具体的には、BackWPupというプラグインをインストールして、WordPressのバックアップを取れるようにします。

今回は、プラグインのインストールから有効化までを行います。

それでは、さっそく作業に入ります。

まず、WordPressにログインして、左上の[メニュー]ボタンをタップします。

続けて、[プラグイン] → [新規追加]の順にタップします。

プラグインのインストールページが表示されるので、「BackWPup」と入力して[プラグインの検索]ボタンをタップします。

BackWPupの[説明]をタップします。

“WordPressの必須バージョン”と“対応する最新バージョン”を確認し、問題なければ[いますぐインストール]をタップします。

インストールが完了したら、[プラグインを有効化]をタップします。

プラグインが有効化されると、[Welcome to BackWPup]と表示されます。

これで、BackWPupプラグインのインストールと有効化が完了しました。

次回は、BackWPupプラグインの設定を行います。

今回、記事の投稿に「するぷろ」というアプリを使用しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格:¥500(記事公開時点)

関連記事

コメントは利用できません。